鼻に出来るニキビの原因を徹底解説!また、鼻ニキビのジンクスもご紹介!

鼻の下にできたニキビは目立つし、痛いし、本当に厄介なものですよね。

しかし、ニキビの状態によって運勢が占えるとしたらちょっとおもしろいと思いませんか?

どうせ治るまで付き合わなければならないのなら、とことん有効活用してしまいましょう。

仲間内で盛り上がるのもおすすめです。鼻の下だけでなく、鼻の周辺にできたニキビについても説明するので、ぜひ占ってみてくださいね。

鼻の下にできたニキビについて

鼻の下にできたニキビは、内臓の働きが低下していることを知らせています。

最近、生活が不規則だったり、ストレスが溜まっていたりしませんか?

仕事で忙しいかもしれませんが、心や体も労わってあげてくださいね。

そんな鼻の下ニキビですが、なんと好きな人と両想いになれるという暗示でもあります。

しっかり治して自信の持てる肌になれたら、思いきって告白するのもいいかも?

鼻の横にできたニキビについて

鼻の横のニキビは、皮脂の過剰分泌が原因によってできます。

食生活が油っぽいものに偏っていたり、ストレスがたまってホルモンバランスが崩れていたりする場合が多いので、生活習慣を見直してみましょう。

占いでは、収入が増えるという結果が出ていますが、これはあくまでも白ニキビの場合です。

炎症を伴う赤ニキビなら逆に散財してしまう可能性があるので、ひどくならないうちに治したほうが無難です。

鼻の上にできたニキビについて

鼻の上にぽつんとできるニキビも、皮脂分泌のコントロールがうまくいかないことによって発生します。

雑菌が付着すると余計にひどくなるので、気になってもあまり手で触らないようにしましょう。

ジンクスは2つあって、恋愛運は絶好調だけど、仕事運は低下するという暗示です。

好きな人に気を取られて仕事でミスをしないよう、十分に気を付けたいですね。

鼻の先にできたニキビについて

鼻の先のニキビも、原因は皮脂や汚れが原因です。

メイク落としや洗顔はきちんと行い、気になってもできるだけ手を持っていかないようにしましょう。

また、隠そうとしてファンデーションを厚く塗るのは逆効果なので気を付けてくださいね。

ジンクスとしては、仕事運が上昇して収入が増えると言われています。

仕事の成功やお金の余裕はホルモンバランスの安定につながるので、女性的な魅力が増して結果的に恋もうまくいくようになりますよ。

鼻にできるニキビの対策方法をご紹介♪♪

鼻にできるニキビの原因などはご説明しました。では、鼻にできるニキビの対策方法とはどのような方法があるのでしょうか?

鼻にできるニキビの対策方法は大きく分けて以下の3つのポイントがあります。

<ポイント>

  1. 優しく洗う
  2. しっかり保湿する
  3. 刺激を与えない

それぞれ詳しくご説明します。

 ポイント①:優しく洗う

特に鼻の下は、洗い残しやすすぎ残しが多い部分なのでしっかり洗顔することが重要です。

ただしゴシゴシ洗ったりするとニキビを刺激することになります。このことが原因でニキビの悪化の原因にもつながります。

洗う際は泡を潰さずに手のひらでそっとなでるように洗顔しましょう。

<正しい洗顔方法>

  1. 手洗い
  2. ぬるま湯で顔を洗う
  3. 洗顔料をしっかり泡立てる
  4. 力を入れすぎないように洗顔する
  5. ぬるま湯でしっかりと洗い流す
  6. 清潔なタオルで水分をふき取る

<洗顔方法のポイント>

  1. ぬるま湯は32~34度くらい
  2. 肌の上で作った泡を転がすように洗う
  3. 円を描くように、腹の指で動かす
  4. あごやこめかみ部分は泡が残りやすいためしっかりすすぐ
  5. 清潔なタオルを顔に当てて、吸収させるようにふき取る

<おすすめ洗顔料:クレアラン ビューティークレイ【公式】クレアラン:クレイ成分で優しく角質オフ|リアルビューティーケア

 ポイント②:しっかり保湿する

洗顔した後は、必ず保湿ケアをしましょう。

化粧水・乳液・クリームなどの保湿ケア用スキンケア用品には様々な種類があります。自分の肌に合ったスキンケア用品を使用するのが1番よいでしょう。

<ポイント>

こすったりせずに、やさしく肌に伸ばすようにしてなじませることがポイントです。

化粧水を使用する際は、コットンは使用せずになるべく手のひらを使いなじませましょう。

また、力を入れすぎずに優しくなじませてください。

<おすすめニキビ対策保湿クリーム:メルライン

 ポイント③:刺激を与えない

鼻の下にニキビができているときには、極力刺激を与えないようにしましょう。

特にメイクをする際にやってしまいがちなのが、ニキビをカバーするような重ね塗りです。どうしてもメイクでニキビを隠したいという場合のみ、肌への負担が少ないフェイスパウダーなどを薄くつけるなどして対処しましょう。

鼻にできるニキビを防ぎために重要なことは、

  1. 乾燥を防ぐためのスキンケアをしっかりおこなう
  2. ホルモンバランスを整える
  3. 日々の生活習慣に気を付ける

上記でご説明した対策方法を是非試してみてください。

おわりに

鼻ニキビに関する意味やジンクスについて、いかがでしたか?

目立つ場所なのでできればニキビは御免こうむりたいですが、恋愛や仕事がうまくいくかもしれないと思うと、ちょっとかわいく見えてきますよね。

とはいえ、ニキビが悪化して跡が残ることにでもなれば大変です。

規則正しい生活とこまめなスキンケアで肌の調子を整え、早めに治してあげましょう。

口周りニキビで悩んでいた人が共通して使っている商品とは…

メルライン

口周りニキビでお悩みの方に売れているメルラインはこちら!

タグ:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。