体が美白になる方法がある?!美白になるために重要なポイントをご紹介!

顔用の美白化粧品はたくさんあるのに、体用ってあんまり見かけないですよね。

でも「顔だけじゃなくて体も美白したい!」とお悩みの方もたくさんいらっしゃると思います。

そこで、体が美白になる方法をリサーチしてみました!

体が美白になる方法とは、一体どんなことなんでしょうか?

体を美白するために重要なポイントをチェックしてみましょう。

体が美白になる方法の基本は「紫外線から肌を守る」!

体が美白になる方法の基本は「紫外線から肌を守る」

まず体が美白になる方法の大前提は「紫外線から肌を守る」ことです!

どんなにケアしていても紫外線を浴び続けると、せっかくのケアが無駄になってしまいます。

1年を通して体に日焼け止めを塗ることは必須!

敏感肌などで日焼け止めがお肌に合わない場合は、日傘や長袖などでしっかり体をガードしましょう。

体が美白になる方法で大事なのは「内側からのケア」!

体が美白になる方法で大事なのは「内側からのケア」

体の紫外線対策はもうバッチリ!」という方は、さらに体を美白するため次のステップへ進みましょう。

美白する方法としてパッと思い浮かぶのは「美白化粧品を使う」ことですよね。

でも顔用の美白化粧水や美容液などを体にも使っていたらあっという間になくなってしまうので、かなりお金がかかってしまいます…。

そこで、一番簡単に体を美白する方法は「内側からの美白&保湿ケア」です。

例えば美白サプリメントを飲むのも効果的!

ただ、「美白サプリメントは種類がたくさんあって、どれを選んでいいか迷う…」なんて声もよく聞きます。

 ①食べ物で体の内側から美白

そんな方は、ビタミンなど美白効果のある成分が含まれている食べ物を食べるだけでもOKです◎

例えばトマトには、ビタミンCや抗酸化作用のあるリコピンが豊富に含まれています。

他にも柑橘類・ナッツ・大豆製品・エビやカニなども美白効果が期待できる食べ物です。

 ②大切なのは継続すること

体の内側からの美白は、お肌のターンオーバー周期に合わせて少しずつ進んでいきます。

サプリメントも食べ物も、継続することが何より大切です。

さっそく今日から体の美白を目指して続けてみましょう。

まとめ:しっかり保湿して紫外線から肌を守ろう!

しっかり保湿して紫外線から肌を守る

意外かもしれませんが保湿もとっても大切です!

お肌が乾燥していると、紫外線の肌ダメージにとっても弱くなってしまいます。

体の美白どころか、シミ・そばかす・くすみなど新たな肌トラブルが起きやすいお肌になる恐れも…。

内側からのケアをするとともに、保湿クリームなどを使って、身体中のお肌がしっとりした状態を常にキープしましょう。

タグ:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。